旦那の胃袋掴む最もかしこい方法

レシピ通りにつくれない。とことん料理が苦手な新婚の奥さん必見!!もっと簡単な方法で旦那の胃袋を掴み、心も掴んでしまうプロジェクト

たったこれだけ?ズボラでもできるクッキー作り~作り方編~

 

 

こんにちはフクです!!

今日は前の記事でご紹介した

面倒臭がり屋でも作れるクッキー作りの

続きを伝えて行きます!

 

 

きっとこの記事を読んだら

面倒臭がり屋のあなたでも

「こんなに簡単に作れるの!!」

と衝撃が走ること間違いないです!!

 

 

料理やお菓子作りが苦手でも大丈夫です!

クッキーを焦がしてしまうような

不器用な私でも作ることが出来ました(^^)

 

 

少しでも興味ある方は是非続きを読んでください!!

 

もし準備編を読んでない方は

コチラから先に読んでください↓↓

https://fukudessert.hatenablog.com/entry/2020/11/03/194718

 

 

では作り方を説明していきます!!

 

ジップロックに柔らかくなったバターと 

    砂糖をいれよく揉み込むように合わせる。

 

②①に溶いた卵をいれまたよく揉み込む。

 

③ふるった薄力粉を②にいれ、

    粉がなくなるまで優しく揉み混ぜる。

 

④混ざったら生地を下の方に集め1つにし

   棒状にし、冷凍庫で30分休める。

 

⑤その間にオーブンを160度で余熱する。

 

⑥④を5mm幅に切り、

    クッキングシートを引いた天板に並べる。

 

⑦15分から20分焼く。

 

f:id:fukudessert:20201103201455j:image

         

              これで完成です!!

 

 

休める時間と焼く時間を省いたら

作業時間はたった10分なんです(^^)

 

この作り方だったら時間がなくても

面倒臭くても作れそうな気がしませんか?

 

是非試して見て下さいね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。