旦那の胃袋掴む最もかしこい方法

レシピ通りにつくれない。とことん料理が苦手な新婚の奥さん必見!!もっと簡単な方法で旦那の胃袋を掴み、心も掴んでしまうプロジェクト

たったこれだけ?ズボラでも作れるクッキー作り~応用編~

 

 

 

こんにちはフクです!!

以前2回に渡ってズボラでも作れる

クッキー作りをお伝えしてきました。

 

今日はその応用編を

お伝えしたいと思います!!

 

 

応用編って…?

 

 

そう!応用編です!

簡単に言うとアレンジ編です(^^)

 

前回お伝えした作り方で

材料を少し変えるだけで

色んな種類のクッキーを作ることができます!!

 

もちろんプレーンのクッキーだけでも

作れたら自慢できるけど

何種類もレパートリーがあったら

もっと自慢できませんか?

 

喜ばしたい人を喜ばす事ができます!!

 

材料を変えるだけでいいので

お菓子を全く作らない友達も

「これなら簡単に作れる!!」と

言ってくれました!!

 

f:id:fukudessert:20201104134451j:image

 

基本の作り方はまずコチラを見て下さい!!

準備編↓

https://fukudessert.hatenablog.com/entry/2020/11/03/194718

作り方編↓

https://fukudessert.hatenablog.com/entry/2020/11/03/201734

 

 

アレンジ編START!!

 

☆ココアクッキー☆

薄力粉の分量150g→130gに減らし

+ココア20gを加えて作ります!

純ココアを使うとビターな感じになり

ココアを使うと優しいココアクッキーになります

 

☆抹茶クッキー☆

薄力粉の分量150g→140gに減らして

+抹茶10gを加えて作ります!

抹茶香る美味しいクッキーが作れます

 

☆紅茶クッキー☆

薄力粉の分量そのままで

お好きな紅茶を5gほど加えて作ります!

ダージリンアールグレイなどが合いますよ

 

☆ザクザククッキー☆

カットしたクッキーにグラニュー糖を

側面につけて焼くとザクザクした

食感のクッキーを作ることができます

 

他にもお好みのナッツをいれたり

色んなアレンジする事が出来ますよ(^^)

 

作り方は一緒なので簡単に

色んなクッキーが作れます!!

 

是非試して見てください!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。