旦那の胃袋掴む最もかしこい方法

レシピ通りにつくれない。とことん料理が苦手な新婚の奥さん必見!!もっと簡単な方法で旦那の胃袋を掴み、心も掴んでしまうプロジェクト

本当に私がつくったの??ズボラな私が電子レンジで最高のプリン作り①

 

 

こんにちはフクです!

今日はズボラなあなたに簡単に作れるのに

絶品のプリンの作り方をご紹介します!!

 

みなさんプリンは大好きですか?

好きな人結構いるのではないでしょうか。

プリンを手作りしてもらえたら

めちゃめちゃ最高です(^^)

 

大好きなあの人に美味しいプリンを

作って喜ばせましょう!!!

 

でもせっかく作るのに不味いプリン

なんて最悪ですよね‥‥

 

結構手作りすると

「あれ?甘い卵焼き…?」

「カラメルが苦すぎて食べれない!!」

なんてことも多々あります!!!!

 

もしそんなプリンをプレゼントしてしまったら…

 

                 最悪なことが起こりうるかも…

 

もらった相手にも気を遣わせてしまう‥‥

イメージもダウンするし‥

 

                 そんなの絶対に避けたい!!

 

大丈夫!!

この記事を読んでいただければ

美味しい絶品のプリンを確実に

作ることができます!!!!

 

f:id:fukudessert:20201118090640j:image

 

美味しいプリン作って

大好きな人のハートを掴みましょう(^^)

お菓子を作ってくれる相手なんて

離さずにはいられません!!

 

 

今回はプリンの大事なカラメルソースの

作り方をご紹介したいと思います。

 

鍋で作ると結構焦がしがちになったりして

苦いカラメルソースができてしまうのですが

今回は電子レンジだけでつくるので

焦がす心配もなく作ることができます。

 

だからズボラな人でも

失敗せずにつくることができるんです。

 

早速材料と作り方を説明して行きます!!

 

☆☆材料☆☆  ( マグカップ1個分 )

    グラニュー糖      15g  

           水                  5g  +  5g

 

☆☆作り方☆☆

 

 ①マグカップにグラニュー糖と水 5g をいれ、

    スプーンで軽く混ぜます。

 ②電子レンジ600Wで1分30秒ほどチンします。

 ③レンジから取り出しきれいなカラメル色に

    なっていたら水 5g をいれ混ぜる。

 

         f:id:fukudessert:20201118093257j:image

     ↑こんな色です。

 

 ④常温に放置して冷ます。

 

これでカラメルソース作りは完成です!!

おうちの電子レンジによっては加熱の強さが

違うのでもし1分30秒で短かければ

10秒ずつ加熱していってください(^^)

 

混ぜてチンするだけで

あっという間に作れてしまいます!!

 

是非おうちで試して見てくださいね!!

 

次はプリンの土台の作り方をご紹介するので

是非また私の記事を読んでください(^^)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!! 

いいね/ブックマーク

よかったらお願いします!!